SSブログ

ミルク代が不要なのはうれしいことですね^^ [育児]

スポンサーリンク




3カ月頃までは自分が母乳をあげられないことにすごくもどかしさを感じていました。

というのも、赤ちゃんが泣くときと言えば、お腹がすいた時とおむつが汚れた時と
眠たい時。これが主に泣く原因だと思います。他にもたくさん理由はあると思いますが。
例えば抱っこしてほしかったり、単純に痛みがあったり。。。

でもそうやって泣く中でも、お腹がすいた時に泣くのに関しては、私にはどうしようもなかったです。
え?ミルクあげればいいんじゃないの?っていう方がいらっしゃると思うんですが、
奥さんの意向で栄養面や免疫の事を考えて、母乳が出るかぎりは全て母乳で育てたい、って事だったので
お腹がすいたときに私ができることは・・・ありませんでした。
抱いてあやそうとしても、お腹の足しにはならないのです。。。
悩む、ってほどではありませんでしたが、正直どうにか機嫌がとれたらなぁ、と日々思っていました。

最近は豆腐やおかゆ等少しずつ食べてくれるようになったので、私が少しご飯をあげたりできるように
なって、うれしい限りです^^

そしてなんと!2週間?ぐらい前ですかね。下の前歯がちーーーーっさく生えてきていました!!!
これは夫婦で感動して大騒ぎしましたね。(笑)

こういう小さな変化が、私たち夫婦にとってはとても大きな感動です^^



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
広告スペース
Copyright © イクメン奮闘記~毎日が記念日~ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。