SSブログ

今のところ夜泣きはほとんど無し(*^_^*) [育児]

スポンサーリンク




こんばんは!毎日娘を風呂に入れてニコニコしてるまるこめです!
うちの子はお風呂が大好きらしく、どれだけ泣いててもお風呂に入れると
おとなし~くなります(*^_^*)

こんばんは!毎日娘を風呂に入れてニコニコしてるまるこめです!

うちの子はお風呂が大好きらしく、どれだけ泣いててもお風呂に入れると
おとなし~くなります(*^_^*)
特にシャワーで流してあげるときには、目をつぶって気持ちいいっていう様な顔をします。

お風呂に関しては3~4カ月頃までは、小さなプール?みたいなお風呂で入れていましたが、
体も大きくなってきた為、今では奥さんがお風呂へ先に入って、その間私が子守をします。
奥さんの風呂が最後の方になると一緒にお風呂にいれる、といった感じでやってます。
あがったあとは私がベビーパウダーを塗ったり薬を塗ったり・・・服を着せたりなんかをします。

毎日良く洗ってあげていても、なんせ赤ちゃんはむちむちなので、ムレやすいみたいで、
首の下や膝裏など、関節は赤くなって少し荒れていることが多いです><
小児科で塗り薬をもらっているので、お風呂上がりに塗ってあげるのですが、基本的にはこれで
次の日にはおさまっています!

あとは、服を脱がせてあげた途端おなかや足などをかきむしるので、掻かないようにいつも手を押さえてあげながら
お風呂に入れています。
あとはお風呂に入った後は奥さんが授乳してあげて、すぐ寝るっていう感じですかね。

こうやって毎日が終わっていくんです^^

幸せだなあ^^


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
広告スペース
Copyright © イクメン奮闘記~毎日が記念日~ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。