SSブログ

はじめまして!! [育児]

スポンサーリンク




はじめまして!!
生後7カ月になる娘をもつイクメン、まるこめっくすです。

なんらかの形で娘の成長を残せたらということと、なんらかの形で
同じような境遇のイクメンや育児に燃えているママ、パパ、じぃじやばぁばに
このブログをみていただき、元気になってもらえたらと思いブログを始めました!

本来なら、

産まれてきてくれたその日から書きたかったところなんですが、
始めるのが遅くなってしまいました。

でもこれからは毎日の些細な成長から、大きな変化までしっかり書いていきたいと思っています!

読んでいて笑顔になれるような、そんな内容の文章を書きたいとは思っていますが、未熟者ですので
どうか生温かい目で見守ってください!


まずは産まれたところからですよね。もう7カ月前になるなんて、本当に早いものです。

奥さんも私ももちろん初めての事でしたので、陣痛が始まったのかどうかもお互いよくわからないまま
一晩が過ぎました。(後から微弱陣痛だったと気づきました。(笑))
次の日も私は普段通り仕事に行き、昼の11時ごろ本格的に陣痛がきたみたい、と連絡がありました。
ありがたいことに上司がとても理解のある方で、すぐさま早退させていただいて、奥さんの実家へ向かいました。
到着すると前日とは明らかに違い、とても痛そうな顔をしている奥さんがいました。
急いで時間の間隔を計らなきゃ・・・と焦っていましたが、その時はまだ間隔にすごくムラがありました。
隣でどうすることもできずオドオドしていましたが、何回かとても短い間隔で陣痛がきていたので、
産婦人科へ電話することに。わたしが電話すると、もう病院にきて準備しましょうとのことだったので
私の運転のもと、産婦人科へ。それが20時頃でした。

・・・それからはと言うと。すさまじい痛み(私はわからないんですが)にうなされる奥さんを明け方まで
背中をさすり続け、腰を押さえ続け。分娩室に入ったのが5時頃でした。
ここからが長いんだろうな、と覚悟していると。。。。。。

わずか20分ほどで。ついに・・・!!!

産まれてきました!すぐに大きな可愛い産声がしました。涙が出そうなほどの感動と喜びを噛みしめながら
待っていると、まだへその緒を切ったばかりの小さな小さな我が娘を助産師さんが連れてきてくれました。
奇跡の瞬間に立ち会えたんだな。という興奮と、ほっとした感覚で何か変な感じがしたのをよく覚えています。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
広告スペース
Copyright © イクメン奮闘記~毎日が記念日~ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。