SSブログ

マタニティブルーとは・・・ [育児]

スポンサーリンク




これは育児とは少し違うのかもしれないんですが、妊婦さんって
マタニティブルーっていうのがあるって言われてますよね?
あれって実際どういう風な感じなんですかね。
もうすぐ産まれてくるから、っていう不安とかでストレスでいっぱいになってしまうのかな。

私たちは夫婦喧嘩っていう喧嘩をあまりしたことがないのですが、妊娠6カ月頃でしたか。
それはもう奥さんが怒ったことがありました。。。私の誕生日でした。
私は不定休の仕事をしているので、曜日等は関係なく月に2日ほどは希望で休日をとれます。
誕生日の月は自分の誕生日を希望休として休みにしていたんですね。
奥さんはいろいろ考えていてくれたみたいなんですが、、、私の思いやりが足らず、
「出かけてもいい?」って感じで軽く聞いてしまったんです。
すると奥さんは「もう好きにすれば!!!」って感じで大爆発;;
もうなだめるのは大変でした。まあ私が悪いんですけどね。。。

今となってはあれはマタニティブルーからきてたのかな?なんて話してます。(笑)
まあ今となってはいい思い出ですが。
世の中のパパ準備中って旦那さんには忠告です。(笑)
妊婦さんは非常にデリケートです。ちょっとしたことで疲れるしちょっとしたことで腹が立つみたいです。
つわりなどで食べられるもの限られていたり、色々男性は味わうことのない辛さを味わうのです。

いつもより+アルファの思いやりを添えてあげるといいかもしれませんね♪


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
広告スペース
Copyright © イクメン奮闘記~毎日が記念日~ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。